2017年01月20日

いわゆるBAN!ですか?これが。youtube

2017/01/17 23:56、メールが来ました。 

「お手続きのお願い: お使いの Google アカウントは現在無効になっています」

だって…

は?(^▽^;)

なんだこりゃ

で、いきなりyoutubeが見れなくなりました。


いわゆるBANってやつみたいです。

噂には聞いてましたが、突然!まさか自分が!…って感じですか。

Googleの利用規約に違反してるんだってさ~。

って、勿論、心当たりも何もあるわけがないんですけど。



とりあえずメールの指示通り、ログインしてGmailは使えるようになったけど、youtubeには入れない。ブログのリンクから自分のチャンネルへ行ってみると、

「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」
だって…(^^;オイ

いつの間に犯罪者になったんだよ σ( ̄◇ ̄;)


調べたら、普通は警告が3回来てそれからアカウントが使えなくなるとか。こっちは何もなく、いきなりアカウントが使えなくなっちゃったんですから。しかも、詳しい説明もなし。問答無用ってことのようです。

でまあ、ググってみると同様のことは結構あるらしく、それによると、

・復活することもあるけど、しないこともある。

・復活したとしても審査には最低1週間くらいはかかるらしい。復活の通知のメールにも原因の説明はない。


youtubeの運営についての話はいっぱいありました。怒りまくってる人もいましたな。
末端ユーザーから見ると、運営は神であって、

「お前ごときなど、いつでもひねり潰せるぞ」

って扱いにしか見えません。

ま、ぼやいても、なんたって相手は「神」なので(-_-;



何にせよ、聴いてもらってた方々には本当に申し訳ない。
せっかく楽しみにしてもらってたのに、こんなことになってしまって。
私の動画を再生リストに加えてもらってたりしてたら、今じゃ中身がボロボロだよね。
すいませんでしたm(_ _)m

こういうリスクに対して何も考えてなかったのは事実なので、それを指摘されれば返す言葉はありません。甘いと言われりゃその通り。
ただ、これは実際に経験しないと自覚できないとは思うなあ。


それにしてもアカウント自体使えないってことになると、何も出来ないんだね。
履歴も登録してたチャンネルも何も、みんな吹っ飛んじゃうんで。

同じアカウントでサブチャンネルを持ってても、アカウント自体がBANとなれば全滅ですからね。別アカウント(別メール)で作っとかないと意味はないことになる。でも、もし内容が理由でハネられるならば、結局どこかで同一人物とバレてダメになるみたいです。




さ~て、気を取り直して今後のことを考えてなくては。

まず、youtubeは、
復活するかどうか、当てにならない現チャンネルは置いといて、0から別に作り直すか。
それでもBANの原因が分からないから、ひょっとするとまた同じことになるかもしれませんね。
アドセンスも外すか。どうせ全然稼げちゃいないし、これで不正があったと判断されてるのかもしれないし。


では、別の動画サイトではどうだろうとなると、これがあんまり選択肢がない。
実際、ニコ動とデイリーモーションくらいでしょ。

デイリーモーションはよく知らないので、これからチェックするとして、ニコ動は容量制限がありますからね。一般会員は2GがMAXですね。50本までという制限もあるようですし。だからストックを積み重ねていくのではなくて、その時々の作を入れ替えていくって感じかな。

しかしなあ、年齢層若いよね~。おっさんが入ってく雰囲気じゃないんだよなあ。

と、とりあえず思案中…




人気ブログランキングへ


posted by toshi99ex at 16:15| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

言い出せなくて / 稲垣潤一

'83 サードアルバム「J.I.」より



今週末は全国的に雪のようですね。福島もここ2日は雪かきしましたが、まだ序の口って感じです。
寒いとどうしても体を動かさないでいることが多くて、そこに急に雪かきをすることになるので、腰とか痛めちゃうんですが、今年は自分の部屋用に買った、小さめの石油ファンヒーターが大活躍!特に朝はガンガンに暖めて、軽くストレッチしてます。
ファンヒーターはいいですね。石油ストーブと違って、暖まるのが早い!最近のはセンサーも付いてて、省エネ。石油の減りもゆっくりです。

ホットカーペットとファンヒーターで、横になってストレッチをすると、

あ、また眠気が・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

星降る街角 / 敏いとうとハッピー&ブルー

'77 敏いとうとハッピー&ブルーの大ヒット曲
…でもオリジナルは、'72に中井あきら氏がリリースした方なんだそうです。
何度か再録されてて、私が歌ったのも、どのバージョンなのかよく分かってないですけどね。



まだ正月休みで飲んでるのか!って怒られそうな(^^;
こういう曲っていうのは歌い継がれていくんですよね。で、飲兵衛に歌われてるうちに、徐々に変わっていくっていう…。
いろんな合いの手が入ったりしてね。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

A HAPPY NEW YEAR / 松任谷由実

'81 松任谷由実12枚目のアルバム「昨晩お会いしましょう」より。映画「私をスキーに連れてって」劇中歌
クリスマスの曲は数あれど、お正月前後の歌って、あまりないですよね?私が知らないだけかな。

で、アレンジの都合上このキーにしちゃいましたが、後半はトップの音がきついですね~。
まあ最近、歌の方は、何テイクもやっても時間がかかる割に納得できる出来にならないので、
「フィーリング一発!8割でオッケー!」ってな感じではあるんですが。
いいのかな。こんなんで(^^;



さて、今年も皆さまには、いろいろとお世話になりました。
お陰様で再生数が66万、チャンネル登録された方も2千人を超えました。ありがとうごさいますm(__)m

年初めに考えてたことは、結局半分くらいしかできてないんで。来年のテーマは「懲りずに再挑戦」かな。
特別新しいことは考えてなくて、「苦手なこと、面倒なこと、いつも後回しにしてること」を一つずつ片づけて行こうかなと思ってます。
それもこれも、平穏無事な毎日があってこそですけどね。

では皆様、よいお年を~(^^)/


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:36| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

【How to Play】 クリスマス・イブ / 山下達郎 ギター

前日にアップしてたんじゃ、間に合うわけがないですな。

まあ、あと1年あるってことで(^^;



元動画はこちら これは半音下げ


こっちはレギュラーキー


普段乗ってる車は軽なんですが、先日お客様の送り迎えを頼まれまして。結局、普通車を借りて運転しました。車幅とかは10分も運転してればすぐ感覚がつかめるんですが、最近の車っていろんな装備が付いてるんですな。訳わからないボタンが多くて面喰いました。一旦、わかってしまえば、「こりゃ便利だわい」と感心しましたが。

愛車の軽は、一人で高速移動が多かった頃に買ったもので、一昨年あたりからは走行距離も激減。町乗りばっかりになってしまったので、微妙にニーズと合わなくなってきてるんですよね。

これから、初売りだとかいろいろある時期ですから、チラシを見る目が変わってくるなあ。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 21:29| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする