2017年01月20日

いわゆるBAN!ですか?これが。youtube

2017/01/17 23:56、メールが来ました。 

「お手続きのお願い: お使いの Google アカウントは現在無効になっています」

だって…

は?(^▽^;)

なんだこりゃ

で、いきなりyoutubeが見れなくなりました。


いわゆるBANってやつみたいです。

噂には聞いてましたが、突然!まさか自分が!…って感じですか。

Googleの利用規約に違反してるんだってさ~。

って、勿論、心当たりも何もあるわけがないんですけど。



とりあえずメールの指示通り、ログインしてGmailは使えるようになったけど、youtubeには入れない。ブログのリンクから自分のチャンネルへ行ってみると、

「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」
だって…(^^;オイ

いつの間に犯罪者になったんだよ σ( ̄◇ ̄;)


調べたら、普通は警告が3回来てそれからアカウントが使えなくなるとか。こっちは何もなく、いきなりアカウントが使えなくなっちゃったんですから。しかも、詳しい説明もなし。問答無用ってことのようです。

でまあ、ググってみると同様のことは結構あるらしく、それによると、

・復活することもあるけど、しないこともある。

・復活したとしても審査には最低1週間くらいはかかるらしい。復活の通知のメールにも原因の説明はない。


youtubeの運営についての話はいっぱいありました。怒りまくってる人もいましたな。
末端ユーザーから見ると、運営は神であって、

「お前ごときなど、いつでもひねり潰せるぞ」

って扱いにしか見えません。

ま、ぼやいても、なんたって相手は「神」なので(-_-;



何にせよ、聴いてもらってた方々には本当に申し訳ない。
せっかく楽しみにしてもらってたのに、こんなことになってしまって。
私の動画を再生リストに加えてもらってたりしてたら、今じゃ中身がボロボロだよね。
すいませんでしたm(_ _)m

こういうリスクに対して何も考えてなかったのは事実なので、それを指摘されれば返す言葉はありません。甘いと言われりゃその通り。
ただ、これは実際に経験しないと自覚できないとは思うなあ。


それにしてもアカウント自体使えないってことになると、何も出来ないんだね。
履歴も登録してたチャンネルも何も、みんな吹っ飛んじゃうんで。

同じアカウントでサブチャンネルを持ってても、アカウント自体がBANとなれば全滅ですからね。別アカウント(別メール)で作っとかないと意味はないことになる。でも、もし内容が理由でハネられるならば、結局どこかで同一人物とバレてダメになるみたいです。




さ~て、気を取り直して今後のことを考えてなくては。

まず、youtubeは、
復活するかどうか、当てにならない現チャンネルは置いといて、0から別に作り直すか。
それでもBANの原因が分からないから、ひょっとするとまた同じことになるかもしれませんね。
アドセンスも外すか。どうせ全然稼げちゃいないし、これで不正があったと判断されてるのかもしれないし。


では、別の動画サイトではどうだろうとなると、これがあんまり選択肢がない。
実際、ニコ動とデイリーモーションくらいでしょ。

デイリーモーションはよく知らないので、これからチェックするとして、ニコ動は容量制限がありますからね。一般会員は2GがMAXですね。50本までという制限もあるようですし。だからストックを積み重ねていくのではなくて、その時々の作を入れ替えていくって感じかな。

しかしなあ、年齢層若いよね~。おっさんが入ってく雰囲気じゃないんだよなあ。

と、とりあえず思案中…




人気ブログランキングへ


posted by toshi99ex at 16:15| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

昨年はまあいろいろありました。途中、入院でズッコケタものの、そこを除けば、ほぼ(あくまでも、ほぼ(^^;)週一に近いペースでアップできたので、自分的には合格点ですね。登録も1000人行くかな?と思ってたのが、1100超えましたし、再生数も32万行きましたので、この点でも満足です。
ってまあ、この程度で満足してちゃいけないんでしょうけどね。多少余裕があった時期もありましたが、キツイ時は、本当に無理やり絞り出すって感じでしたから。そういう状態でアップを続けるっていうのもいい経験でした。勿論、クオリティはもっと追求したいところですけどね。

それから入院した時には、暖かいメッセージを沢山頂いたのが、とても嬉しかったです。こんなに聴いてくれてた人がいたんだっていうのが伝わってきまして、なによりも励みになりました。その歌ってもいない動画を、いつまでも残しておくのもどうかなと思って、削除しちゃいましたので、メッセージも見れなくなってしまいましたが、あのメッセージの数々が、昨年後半の一番のエネルギー源になったことは確かです。
改めて御礼申し上げます。有難うございましたm(_ _)m

さて、新しい年を迎えてちょっと仕切り直し。新たな試みもまあそろそろ・・・。

今年の目標は、あ~、あるんですけど、まだ公言しないでおきましょう。
言ってしまって、自分を追い込むっていうのも、一つの手なんでしょうけど、去年のようにまた潰れてしまっても困るんで(^^;

さて、閑話休題。

前回書いた、慰安婦問題での日韓の合意の件。反射的に批判してしまったけど、成り行きをもう少し見守る必要がありそうだな、と。少なくとも韓国国内が内輪もめをしてるっていうのは、日本にとって良いことであるのが普通ですから(^O^)。日本にとっての直接的なデメリットを差し引いても、メリットの方が大きい可能性があるかもしれません。

まずは3月にアメリカ立会いのもと、合意内容の文書化がされるらしいので、そこまで行けばはっきりするでしょう。夏には参院選があるのだし、それまでに支持が戻らないようなことをするとも思えませんから。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:05| 福島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

お知らせです(退院しました)



週1アップはとうとう途切れました。半年は達成してるので50点ですかね。
ま、体が資本ですから、ここで無理しても意味がありません。例え細く長くでも、とにかく続けることだと思ってます。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 20:51| 福島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

お仕事中@千葉

間が空いたので生存証明です

千葉でちょいとお仕事中。ストレス溜まってます(・ε・)。
TS3V0063.jpg
写真は中山競馬場前。馬のオブジェが立ってるのが分かりますかね?自分は馬には興味ないんだけど、大きなレースの開催日には、渋滞したり細い路地は通行禁止になったりするんで、無関心でもいられません。

ついでにこちらは先週の福島市、あづま総合運動公園。こちらはyoutubeのチャンネルトップにも写真を貼りましたが、選外になったものもご覧くださいな。
この時期、銀杏並木がライトアップされてるんだそうです。先週でもピークは過ぎてたみたいで、かなり葉は落ちてました。ここは山の方なんでね。まだライトアップの期間中だとは思うけど、夜は寒いだろうなあ。
DSCN0300.jpg

DSCN0301.jpg



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 20:05| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

近況報告・・・夏

今回の千葉土産
TS3V0061a.jpg

裏はこんな絵柄
TS3V0062a.jpg

間が空きましたね~。10日間ほど千葉で仕事やら何やら済ませてきたんですが、この時期、10日家を空けると、大変なことになるわけで。

畑は草に埋まり、トマトの脇芽がとぐろを巻いて、家の中は小豆に虫が湧き台所が虫だらけなのに、年老いた母親はわかってないという・・・(・ε・)ブゥー

おまけに、我が家に続く私道の工事が始まってて、うちの車庫に車が入れられず、さらには除染の調査も始まって、これから測量とか、線量調査とか、同意書出せとかいろいろと・・・(~ヘ~;)ウーン。

千葉にいる間は
「戻ったら、即録音だっ!」
と、思ってたんですが、もう少し時間が掛かりそうです。

まあ、リストアップしてはあるんで、スタジオに篭る時間さえ取れれば何とかなるんですけどね。
ただ、来客が多いと「リラックスして集中」が出来ないんだよなあ。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 20:41| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする