2018年03月19日

メロディ / 玉置浩二

'96 玉置浩二 10枚目のシングル。TBS系「筑紫哲也 NEWS23」エンディングテーマ。TBS系ドラマ「メロディ」挿入歌。
リクエスト曲です。



我が家では、福寿草とふきのとうがそろそろ終了。梅は半分くらいが咲いてます。チューリップや桜はまだまだですね。
このところの寒暖差で喉がおかしい時もありますが、まあ、年中どこかは調子が悪いですから(^^;

結局、いつもこんなもんですね。というか、このくらいのコンディションで、きちんとパフォーマンスできるようにしないと、ライブとかは厳しいんだろうなあ。年々体力の衰えも感じてます。


ところが、身近に自分より年上でも元気な人がいるんですよ。しかもたばこも酒も何でもござれ、みたいな感じで。

この違いは何なんだ!!?

・・・と、しばらく観察していて気付きました。
この人はストレスが無いんだ・・・って。

気分転換が上手いというか、楽天的、ポジティブってこういうことなのかって。

生き方を考えさせられました。

ニンニク卵黄のサプリをいくら飲んでもだめなんだわぁ・・・



人気ブログランキング
posted by toshi99ex at 22:21| 福島 ☁| Comment(2) | 弾き語り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに…
音楽続けるって
ストレスだらけかも…
常に、こうぢゃないととか
こうあるべきこうしよう…
思っていますもの
toshi99exサン♪に、いつか
R'CAFE Monthly LIVE♪Guest🌟で
来て頂きたいと思ってますが、
ホント遠いですね♪

私も最近、急に体調ワルシを
繰り返していて、あれだけ元気で
突っ走っていたの他の自分の様です

ムリされず楽しんで続けてください^ ^
こちら、動画♪楽しみにしています(^o^)/♪
Posted by ♪REIKO♪ R'CAFE at 2018年03月31日 06:39
REIKOさんおはようございます。
年度末バタバタが一段落したので、昨日久々に声を出してみたらボロボロで(;_;) こりゃまー、しょうがねーやってところです。

私も50ぐらいから目に見えて自分の体が衰えていくのが自覚出来てきて、その辺りで1回意識改革がありました。健康本なんかもいっぱい読みましたよ。最近は1日2食。10時前は食べないってパターンです。サプリメントもいつも1,2種類試してます。気の持ちようかな?ってところもありますけどね。
あとは「自分の体の声を聞く」ってことですね。この体と死ぬまで付き合っていかなきゃいけないんだから、今自分の体はどうして欲しいのかな?って。脳が体っていうペットを飼ってるようなもんで、素直に反応を観察しないといけませんね。と言いつつ、何度でも同じ失敗を繰り返すのも人間の性ですが(^▽^;)

ま、とにかく暖かくなってきましたから、老体に鞭打って、いろいろ動き出さなくては・・・

Posted by toshi99ex at 2018年04月02日 07:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください