2017年07月23日

風をあつめて / はっぴいえんど

'71 アルバム「風街ろまん」より

はっぴいえんどを何か・・・ってリクエストがあったんですよ。確か(^^;
で、やっぱりこれは必修かなって曲を。



ミックスダウンのエフェクトを変えてみました。
マンネリになってたのを見直してみると発見が多いです。

音楽以外もあちこち断捨離中。
いろんな意味で身軽にして、フットワーク軽くしたいなあ。



人気ブログランキング
posted by toshi99ex at 23:32| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
^^; はっぴーえんど って
アッシ的には かなり。。。。後、追いファン
なんですよぉ~~^^;
ってか、かなり 中村とうよう氏のミュージック・マガジン? 。。。。ダッタケカナ?
に書いてあった「お坊ちゃまバンド」的な寸評?だったかな??  記憶が曖昧なのだが。。。。。
聞かなくてもイイ部類の音楽だと自己否定してきました。
それが覆ったのは。。。。。多分。。。。カリフォルニア在住のミュージシャンが細野晴臣を褒めていたこと。。。。あれ?
ヴァン・ダイン・パークスだったけかなぁ??
記憶が曖昧でアイムソーリー^^;
今、聞くと当時からお坊ちゃま達は、今日のスローライフ実践を促すかのような音作りを既に実践していたのですねぇ~♪
トシさんのアレンジもなかなかですよぉ~~♪m_ _m
Posted by Bossa Lary at 2017年07月30日 21:02
アレンジっていうか、これはそのまんまですけどね。
でもこの曲に限って、そのまま弾いてる人があまりいなかったし、プロのカバーを聴いてもピンと来るようなの無かったんで・・・。

はっぴいえんどは「12月の雨の日」を聴いたのが初めてでした。「ああ、ロックの人たちね」なんて思って。その当時、わたしゃ陽水を聴いてたフォークの人だったんで、別世界だなと思ってました。
それがフォークがニューミュージックなんて言い出した頃から、アルバムのクレジットに彼らの名前を頻繁に見るようになって。でも、曲単位でこれ!っていうのもなかった。あくまでもスタジオミュージシャンってイメージですな。
Posted by toshi99ex at 2017年07月31日 23:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック