2017年07月02日

幸せになりたい / 今井美樹

'90 今井美樹5枚目のアルバムretour(ルトゥール)から。



世間は何ですか、都議選ですか。
自民も確かに問題あったんでしょうけど、都民ファーストってのも相当胡散臭いようじゃないですか。
それがまた・・・ねえ。

どこまで行ったら目覚めるのか、それとも目覚めることなく滅んでいくのか・・・



人気ブログランキング
posted by toshi99ex at 23:42| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この選曲は意表をつかれました。

なんか生々しい青春時代を思い出させていただけました。

「黄色いTV」とかもリクエストしたくなりました。

いつもありがとうございます。
Posted by iwa at 2017年07月09日 21:46
お久しぶりですヽ(´▽`)/
毎週更新楽しみにてます!!
リクエストを一つ。
山下達郎さんの「希望という名の光」という曲です。
とても良い曲です。
よければtoshiさんに歌ってほしいです!!
Posted by aaron at 2017年07月10日 11:28
毎度、まとめレスで失礼しますm(__)m
iwaさん、aaronさん、リクエストありがとうございます。
って、もういろんな方のリクエスト溜め込みまくってます(≧◇≦)
基本的に、オッサンの気まぐれ、でしかないんで。
ほんと、皆様にはこの場を借りてお詫びを・・・m(__)m

ただ、アーティスト単位で見てる人が多いですよね。
誰かのカバーをすると、そのアーティストの他の曲がリクエストされる。
でも私は曲単位でしか見てないです。
同じアーティストの曲のアップが続いたとしても、それは曲単位で気に入ったのが、偶々同じアーティストだった場合。もしくは、私自身が余程思い入れのあるアーティストだった場合でしかなくて。

結局、曲そのものが「いい!」って思えない限りは食指が動かないっていうか、やってて辛くなっちゃうし。

まあ、そんなわがまま言って、人生何度失敗したか分かりませんが(^▽^;)

とにかく結構な量になってるリクエスト曲リストには書き連ねてますんで、そのうちどこかで耳にしたときに「お、いい!」ってなると、いきなり突き進むことは有り得ます(^^;

多分、最近は「このオッサン、リクエストしてもなかなかやらないから」ぐらいに思っててもらえてるんじゃないかな。
いや、そうだと嬉しいです(^.^)
Posted by toshi99ex at 2017年07月14日 06:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック