2017年02月18日

接吻 -kiss- / ORIGINAL LOVE

'93 ORIGINAL LOVE 5枚目のシングル。ハモリはいつものBOSS VE-2で3度下のみ。



最近のコメントでリズムを指摘されまして。まあ、前から気にはなってたんだけど、今回はリズムマシンも入れて、意識して合わせてみようとしたんですが・・・。
それでも、ちゃんと聴くと、やっぱり走るんですねえσ(^_^;;

これがねえ、なかなかすぐ直るもんじゃないんだなあ。
ストロークだとテンポをキープしやすいので、それほど目立ってたわけじゃないんだけど、今のような弾き方で、しかもソロになると、もろバレ(;´Д`)アイタタタ

どうすりゃ直るかねえ。
何かパーカッションの特訓でもするかなあ。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 21:31| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌っている(演奏している)ウチに
少しづつ「走る」=「テンポアップ?」=「リズムが突っ込む」など
あまり考えすぎないことですね^^;
若い頃、特にドラマーと「そういうことについて」議論・格闘(笑)した経験があります。明らかに走っていても、それが他人を心地よくさせてる現象であれば「良し」とされては、如何でしょうか。。。。。私には、この曲の演奏性、歌唱性について違和感を持つことは全くありませんでしたよ。御安心下さいm_ _m
次回のアップ楽しみにお待ち致しておりますm_ _m
Posted by bossalary at 2017年02月26日 17:23
お久しぶりです。
そりゃ、bossalaryさんは格闘まで行ってるからですよぉ(^▽^;) だから、そんな悟りの境地みたいなことが言えるんでしょ。

一度ちゃんと悩まないといけないなとは思ってたんですよ。この弾き方になってきてから、どこかで必ずリズムと向き合わないといけなくなるなって。それ以来、現在進行形で悩み続けてます。
若い頃、ドラマーが「メトロノームの音が消えるように」って、黙々とパッド叩いて練習してたのを、他人事のように眺めてたツケがやっと回ってきたのかも。

まあ、私も死ぬまでにはbossalaryさんのように悟りの境地に至りたいですわ(;´Д`)
Posted by toshi99ex at 2017年02月27日 21:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447127465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック