2017年01月27日

STAY TUNE / Suchmos ギター弾き語り カバー (BOSS VE-2)

2016 Suchmos 2枚目のEP「LOVE&VICE」より。ホンダ・ヴェゼルのCM曲です。



あちこち弾ききれてないっていうか、無理があったかな~。
コーラスはBOSSのVE-2というボーカルエフェクター(ハーモニーマシン?)でやってます。3度上だけ。機械なんで、オリジナルのハモリとはあちこち違っちゃいますけど、割と雰囲気出てるんじゃないかと自画自賛してます(^^;
初期設定と違うのは、ペダルを踏んだ時だけオンになるようにしてること。あとエンハンスボタンはoffです。

本家の動画がありましたんで、載せときます。



   *   *   *   *   *

さて、一部から「Toshiさん失踪事件」とか言われてしまったBANについて。

1/17の夜から、youtubeのアカウントが無効(いわゆるBAN)にされまして、1/22夜に復活しました。
無効にされるような心当たりも何もないので、「まさかね」とは、思ってましたが、復活した際はやはりホッとしましたね。
ただ結局、原因は分からないまま。その前後に、多少、表示が「おやっ?」っと思った点はありましたが、youtube側からの説明は当然のように全くないので、いくら考えたところで推測の域を出ません。原因が分からない以上、またBANになる可能性はあるわけで、とりあえず一番怪しそうなアドセンス広告を、一旦全部外してみることにしました。今、バナー広告が表示されるのは、「既にオリジナルの著作権者が登録してますよ~」って曲だけです。それも何%かは収益を受け取れるようにできるんですけどね。
今後、またいろいろ調べた上で確信が持てたら、大丈夫そうな動画には広告を入れるかもしれません。

それと、こういう時の対策を何も打ってこなかったので、サブアカウント、サブチャンネルの用意を順次進めてます。今までのをメインチャンネルとして、使い分けも含めて考えてますので、これまでとは、ちょっと毛色の違う動画ってことになるかな。
それもとにかく、動画作らないと意味無いのでね(^^; もうしばらくお待ちくださいな。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:22| 福島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Twitter上でなかなかの反響ですよ!
https://twitter.com/timeoff_out/status/825657625605857280
Posted by 幸子 at 2017年01月30日 02:00
ツイッター経由で拝聴いたしました( ´∀`)
素晴らしい歌声とギターに聞き入ってしまいました( ´∀`)
これからも楽しみにしています( ´∀`)
Posted by at 2017年01月30日 03:06
トシさんこんにちは!
サチモス!大好きなのでめちゃ嬉しいです~!
アレンジすごく好きです!つい聞き入ってしまいます笑
Twitterでの反響がすごかったですよ!
Posted by ま子 at 2017年01月30日 06:14
幸子さん、名無しさん、ま子さんコメントありがとうございます。

凄い勢いで再生数が伸びるから、「なんだ!?」と思ってたらツイッターで紹介されてたんですね~。
開いてみたら「>弾き語りカバーしてるじいさん」
っていうのが何とも…(^^;;;

確かに「STAY TUNEを歌う爺さん」って、そうそういないよね (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「弾き語りの爺さん」とか「歌う爺さん」とかが、これからは自分のイメージとして定着しちゃう・・・
といいな(^∀^)
Posted by toshi99ex at 2017年01月30日 23:32
toshiさんお久しぶりです!!

僕もTwitterでtoshiさん見つけてビックリしました(ºωº)

でもこれだけ上手けりゃ有名になって当たり前ですo(^▽^)o

これからも応援しますヽ(´▽`)/
Posted by aaron at 2017年02月13日 10:10
aaronさんへ
一番びっくりしてるのは私ですよσ(^_^)
参照数の桁が違うんで、焦りますわ。
拡散してくれた「たか」さんにお礼も言いたいけど、
twitterはやっと登録してみただけで、ゆっくりいじる暇もない有様で・・・。
Posted by toshi99ex at 2017年02月14日 07:52
素晴らしいアレンジですね。
繰り返し見てしまいました。
VE2のハモリも自然で気持ちいいです。
Posted by Shinya KidGarcons at 2017年04月28日 16:33
素晴らしいアレンジですね。
繰り返し見てしまいました。
VE2のハモリも自然で気持ちいいです。
Posted by Shinya KidGarcons at 2017年04月28日 16:35
VE-2はそのままだと、フットスイッチの形状とか、メモリーが3つだけとか、どうにも気に入らない点があったので、悩んだ末に改造しちゃいました(^^;
これもそのうち紹介しないといけませんねぇ。
Posted by toshi99ex at 2017年04月30日 22:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック