2017年01月20日

いわゆるBAN!ですか?これが。youtube

2017/01/17 23:56、メールが来ました。 

「お手続きのお願い: お使いの Google アカウントは現在無効になっています」

だって…

は?(^▽^;)

なんだこりゃ

で、いきなりyoutubeが見れなくなりました。


いわゆるBANってやつみたいです。

噂には聞いてましたが、突然!まさか自分が!…って感じですか。

Googleの利用規約に違反してるんだってさ~。

って、勿論、心当たりも何もあるわけがないんですけど。



とりあえずメールの指示通り、ログインしてGmailは使えるようになったけど、youtubeには入れない。ブログのリンクから自分のチャンネルへ行ってみると、

「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」
だって…(^^;オイ

いつの間に犯罪者になったんだよ σ( ̄◇ ̄;)


調べたら、普通は警告が3回来てそれからアカウントが使えなくなるとか。こっちは何もなく、いきなりアカウントが使えなくなっちゃったんですから。しかも、詳しい説明もなし。問答無用ってことのようです。

でまあ、ググってみると同様のことは結構あるらしく、それによると、

・復活することもあるけど、しないこともある。

・復活したとしても審査には最低1週間くらいはかかるらしい。復活の通知のメールにも原因の説明はない。


youtubeの運営についての話はいっぱいありました。怒りまくってる人もいましたな。
末端ユーザーから見ると、運営は神であって、

「お前ごときなど、いつでもひねり潰せるぞ」

って扱いにしか見えません。

ま、ぼやいても、なんたって相手は「神」なので(-_-;



何にせよ、聴いてもらってた方々には本当に申し訳ない。
せっかく楽しみにしてもらってたのに、こんなことになってしまって。
私の動画を再生リストに加えてもらってたりしてたら、今じゃ中身がボロボロだよね。
すいませんでしたm(_ _)m

こういうリスクに対して何も考えてなかったのは事実なので、それを指摘されれば返す言葉はありません。甘いと言われりゃその通り。
ただ、これは実際に経験しないと自覚できないとは思うなあ。


それにしてもアカウント自体使えないってことになると、何も出来ないんだね。
履歴も登録してたチャンネルも何も、みんな吹っ飛んじゃうんで。

同じアカウントでサブチャンネルを持ってても、アカウント自体がBANとなれば全滅ですからね。別アカウント(別メール)で作っとかないと意味はないことになる。でも、もし内容が理由でハネられるならば、結局どこかで同一人物とバレてダメになるみたいです。




さ~て、気を取り直して今後のことを考えてなくては。

まず、youtubeは、
復活するかどうか、当てにならない現チャンネルは置いといて、0から別に作り直すか。
それでもBANの原因が分からないから、ひょっとするとまた同じことになるかもしれませんね。
アドセンスも外すか。どうせ全然稼げちゃいないし、これで不正があったと判断されてるのかもしれないし。


では、別の動画サイトではどうだろうとなると、これがあんまり選択肢がない。
実際、ニコ動とデイリーモーションくらいでしょ。

デイリーモーションはよく知らないので、これからチェックするとして、ニコ動は容量制限がありますからね。一般会員は2GがMAXですね。50本までという制限もあるようですし。だからストックを積み重ねていくのではなくて、その時々の作を入れ替えていくって感じかな。

しかしなあ、年齢層若いよね~。おっさんが入ってく雰囲気じゃないんだよなあ。

と、とりあえず思案中…




人気ブログランキングへ


posted by toshi99ex at 16:15| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
いつも動画更新楽しみにしてたので突然消えていてびっくりしました。
YouTubeのしくみ、よくわからないのですが、何としても復活してほしいです。
Toshiさんのギターコードはオリジナルの和音を忠実に表現していて他のコピー奏者とは全然レベルが違います。
あれだけ忠実に和音を表現できてることにいつも驚嘆していました、
何としても復活してください!
Posted by shige99ex at 2017年01月20日 23:44
はじめまして。突然のコメント失礼します。
toshiさんの演奏、本当に大好きです。
最近は村田和人さんの一本の音楽をよく聴かせてもらってました。
動画観るのが日課になっていたのですが、突然観られなくなっていて…。もう一生観れなかったら辛すぎる…と思ってました。
toshiさんも、今後について模索中だと思いますが…どんな形であれ、またtoshiさんの演奏を聴けることを楽しみにしています!
Posted by まめこ at 2017年01月21日 21:19
突然ですがトシさんこんにちは!
私もトシさんの稲垣潤一さんや山下達郎さんのカバーが大好きで、再生リストを登録していました。
しかし、再生リストに表示されていなかったので、探してみたら、アカウント停止…すごく残念です
私はあまりこういうのに詳しくないのですが、またはやくトシさんの演奏聞きたいです。
難しいと思いますが、また動画をあげてくれるのを楽しみにしています
頑張ってください!
Posted by ま子 at 2017年01月21日 22:50
shige99exさん、ありがとう。
私もびっくりしましたよ。このブログなんか全滅だしね(^^;
まあ、これで演奏をやめるってことはないので、何らかの形で再開するとは思いますが、それをどういう風にするか、まだちょっと悩んでます。
Posted by toshi99ex at 2017年01月22日 08:39
まめこさん、こんにちは(^^)/
一本の音楽ね~。
今回、古いアップデータも見直してたんですけど、どこかで再開するにせよ、少し録り直そうかな、って思ってます。いい機会だしね。どうせならパワーアップした方が楽しんでもらえるかなと。
ま、転んでもただじゃ起きませんよ。
ありがとう(^^)
Posted by toshi99ex at 2017年01月22日 08:49
ま子さん、こんにちは(^^)
そうそう、皆の再生リストに加えてもらったところがボロボロになってるはずなんだよね。ホント、申し訳なくって…。
youtubeで復活できるのかどうかもまだ微妙ですが、どこかで再開したら、ここでアナウンスします。
ありがとう、これからもよろしくね(^^)
Posted by toshi99ex at 2017年01月22日 08:54
とりあえず突然トシさんの動画が消えていて、どうしたものかと色々ググっていたらこのページにたどり着きました。
とりあえずブクマしてちょくちょく今後の動向見に来ます!
夏のクラクションとか他のコピー奏者とは全然レベルが違ってて、とにかくオリジナルに本当に忠実に再現されたコードが心地良くて楽しみにしてました。
もうね、有料ならお金出してもいいくらい。

稲垣潤一のロングバージョン、サビに行く手前のコードだけはもう少し改良の余地がないかなあとは思ってましたけど(*^^*ゞ

とにかく、何としても復活してほしいです!
ダメなら札幌でライブやってください!
客集めます(^人^)
Posted by shige99ex at 2017年01月22日 17:43
いやはやビックリしました。でもとりあえず回復して何よりでした。。。これからも美しい弾き語りを楽しみにしております。
Posted by terra at 2017年01月22日 22:22
こんにちは!お返事ありがとうございます
YouTubeの方、復活したんですね!
良かったです。私も安心しました。笑
でも、またトシさんの演奏聴けるのはとても嬉しいです!
頑張ってくださいね。応援してます
Posted by ま子 at 2017年01月22日 23:31
terraさんのコメントで気付きました(^^;
復活したようです。
皆様、ご心配おかけしましたm(__)m
とりあえず、今後のために対策を進めていきます。

それとshige99exさん、ロングバージョンのサビ前というと、
「急にあどけない顔して~」
の「て~」のとこですよね?
うん、確かにトップノートを揃えた方がよかったですね。

Posted by toshi99ex at 2017年01月23日 00:03
トシさん、復活おめでとうございます\(^o^)/
良かった!
すごく嬉しい!
いつも仕事や生活の疲れをトシさんの動画で癒していたので本当に嬉しいです。

そうなんです、そこのパートのコード進行。
ボサノバ調で音の取捨選択難しいと思いますが、いつか機会があれば聴かせてください(^^;
とにかく他の奏者とは全然レベルが違います。
誰かもコメントしていましたが、杉山清貴さんも稲垣さんもトシさんのギターだけでアコースティックライブ出来たら気持ちいいでしょうね!

トシさんの才能に敬意を表します!
Posted by shige99ex at 2017年01月23日 21:29
みんな、よく聴いてるのね。
手、抜けませんね(f^^;
Posted by toshi99ex at 2017年01月23日 22:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446130959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック