2014年03月02日

福島へ戻りました

いやあ寒いわ、やっぱり。高速道路の温度計では、那須の辺りが2℃、福島へ来たら3℃。昨日雨が降ったとかで大分解けてはいるんですが、日陰の雪は固まってますからね。こうなっちゃうとなかなか解けません。

DSCN0240a.jpg
安積PA、除雪された雪は道路脇に大きく固まってますが、それ以外はこの程度です

で、今日は帰路の途中で大学時代の友人とプチ同窓会。ファミレスでお茶してきました。
まあ、人生いろいろだなあ。ブレバタのあの頃のままじゃないけど、「人は自分を生きてゆくのだから」ね。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:40| 福島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクのビデオの風景は僕が住んでる町の近くです。
神戸の須磨海岸や垂水の国道2号線付近や須磨浦公園のようですね。
Posted by Shinya KidGarcons at 2017年04月29日 14:55
大分以前に須磨の水族館まで行ったことがあります。
丁度天気が良くて。瀬戸内っていうのはやっぱり穏やかなんだなあと思いました。日本海や太平洋みたいな荒々しさは全く感じられませんでしたね。
その後、阪神大震災が起きて、あの水族館もかなりの被害があったと聞きました・・・。
Posted by toshi99ex at 2017年04月30日 23:48
阪神大震災で家を失い再建したローンがまだ7年残ってます。福島県や東北の人たちの痛みや自分たちの街に対する思いを想像すると心が痛み自分自身の辛い過去まで蘇ってしまいます。震災後 人生観や死生観が変わりました。音楽って生きるという長い時間を潤してくれますよね。僕もギターという楽器に出会えてほんとに良かったと思っています。
P.S 須磨水族園の近くに住んでます。
Posted by Shinya KidGarcons at 2017年06月03日 03:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390315824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック