2017年03月28日

新・東京ラプソディー / 山下達郎

'89 山下達郎18枚目のシングル
ラプソディつながりで、やっときました。大阪と葛飾は御免なさいね。
コードストロークはやっぱり疲れますなあ



今回のギターはARIAのSinsonido、スチール弦バージョン。ガット弦バージョンは何度か登場してますが、こちらはこれがyoutubeデビューです。
まあ、私のことですから、当然中古でお安く入手してます(^^)
状態は綺麗で良かったんですが、センターが微妙に曲がってたり、どこかビシッとしてません。支那製らしさ全開です。ま、使えるからいいけど。

今日は雪で外の仕事はお休み。しかし、もういいだろうと外に出した鉢植えが、皆雪をかぶってしまいました。ちゃんと天気予報、聞いとかないといけませんねぇ(;´Д`)トホホ・・・



人気ブログランキング
posted by toshi99ex at 00:01| 福島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

東京ラプソディ / 藤山一郎

1936(昭和11年)藤山一郎のヒット曲。勝手なアレンジ版です。



また例によって、間が空いちゃいました。暖かくなってきましたからねえ。
今年は新たな行事も増えましたんで・・・

前途多難だ(;´Д`)



人気ブログランキング
posted by toshi99ex at 22:45| 福島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

津軽恋女 / 新沼謙治

'87 新沼謙治のシングル

いわゆる演歌の中でも、カッコイイと(私は)思ってる一曲。しかし難しい。一度ミックスまでやったんだけど、納得できずにやり直し。それでもここまでだなあ・・・。




STAY TUNEで若者ウケしてしまったみたいなので、いきなり演歌へ(^▽^;)
皆ズッコケてるかな。登録解除されたりしてね(;´Д`)
まあ、わたしの守備範囲はもっと広いんだよっていう意思表示だね。
何を誤解されちゃったか、全然知らない最近の曲ばかりリクエストされるのも、本意じゃないんで。

いやしかし、これで今度はコテコテの演歌をリクエストされたら、もっと困るぞぉ(*_*;



さてと、そろそろ新たに用意した別チャンネル用の曲を録音したいんだけど・・・、

春なんだなあ。畑が私を呼んでいる・・・(;´Д`)



posted by toshi99ex at 23:42| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする