2016年07月29日

【How to Play】Livin' It Up / Bill LaBounty

福島も梅雨明けしちゃいました。
あ~、これから本格的に「夏」だ。

といって、どこかに遊びに行く予定があるわけでもなく、じりじりと盆地特有の暑い日々が続くだけなんですけどね。


録音が滞っております。楽しみにされてる方にはサーセンm(_ _)m
去年のようにぶっ倒れてるわけでないんで。

ただ、あちこちやり方を変えて試行錯誤がありましてね。時間がかかってしまうという…。
時間短縮のために変えてるんだけどなあ(f--;

今日はリクエストされてたHow to Playもの。



元動画はこちら




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

Steppin' Out / Joe Jackson

ペースダウンしてます。すいませんm(__)m

今年は、倒れちゃいませんが、節々が痛いんだなあ。
いろいろ考え込んじゃって、つい夜更かししちゃうし。って、時々防音室で居眠りしてますが(f^^;


今日はジョー・ジャクソンを。
結構ヒットした曲なんですけど、'82だからなあ。
多分、これをパクった邦楽のヒット曲の方が知られてますね(^^;




先日、youtubeのコメントで、弾き語りじゃないって指摘されてて。

まあ確かに最近は、100%弾き語りじゃないですね。
で、よく考えたら、ブログランキングでは弾き語りのカテにも登録してたんで、
「そうだなあ、やっぱり違うよなあ」と。
もう一つ、シンガーソングライターのカテにも登録してたんだけど、当面、またコピーばっかりになりそうだし、
「こりゃあカテゴリーを変えるかぁ…」
と、悩んだ結果、ただの「ギター」のカテゴリーだけにすることにしました。

気が変わったらまた変えちゃうかもしれないけど、要するに、書きやすい話題に近ければ何でもいいんで…。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:12| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY / 冨田ラボ

世間は選挙真っ只中。福島では高校野球も始まりました。

で、またアップがずるずると遅れてましたが、何とかギターが最後まで弾けたので、歌はテイク2まででササっと仕上げました。
リクエスト頂いた曲ですが、とにかく難しい。それらしいコードは拾えても、慣れないフォームが多いんで、音が滑らかにつながらないんですよ。粘ってはみましたが、このくらいで一区切りしておかないと延々とハマることになりそうなんで(^^;



さて、7月ということで今年も半分終わっちゃいましたね。

今年中にやっておきたいことを考えると…。
特に寒くなる前にやりたいことなんて、あとせいぜい3か月くらいしかないですからね。気合入れなきゃ。

ということで心機一転、スポーツ刈りにしたら、前髪の後退状況がよくわかりますなあ(T^T)

スタジオも、配線やカメラの位置などを修正したんですが、出来上がった動画を見ると、却って問題が多くなったような。
また直さなくちゃ…。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:00| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする