2016年06月30日

Shake / SMAP

微妙に歯が痛み出した今日この頃です。

アップが遅れてましたが、何とか6月中に滑り込み。
実は昨日もミックスまでやったんだけど、納得いかずにやり直しました。
いつものように、その割には弾けてないんだけどね( ´・ω・)・・・・



参院選とか、都知事選とか(うちは東京じゃないけど)でニュースは埋まってるけど、自衛隊機が中国機にスクランブルした際、一触即発まで行ってたってニュースはもっと大きく取り上げるべきだと思うんだがなあ。
これって、もう中国は戦争やる気満々でちょっかい出してきてる、ってことなのに、危機感ないんだよなあ。

こんな状況で野党は「自衛隊は人殺し」とか言ってるし。9条守れの連中は、いつものように中国には何も言わないし。

日本人って犠牲者が出てからでないと動かないけど、これで犠牲が出たら大変なことになっちゃうと思うけどなあ。



・・・ってまあ、私もこんな時に歌ってるだけではあるんだけどさ



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

モノクローム / 具島直子

昨夜はyoutubeにアップロードしてたら日付が変わっちゃったので、「ブログはもう、明日にしよう!」と、いうことで寝ました(^^; ここんとこ、毎日眠いんだもん。



具島直子さんって人は声が魅力的なんだけど、よく知りません。今回改めてwikiを見たんだけど、wikiも削除予定とかなってて、益々正体不明。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 20:57| 福島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

君をのせて / 沢田研二

このところ、お疲れ~な日々を送ってますが、今日は1日雨だったんで、これ幸いと録音に(^^)
でも、撮ったの見ると声も顔もどことなく疲れてるような…(--;

さて、今日から東北も梅雨入りして、雨が少なかった畑も一安心です。
ただね。この時期、夜になると定番だったカエルの大合唱が、今年は聞こえなくなっちゃったんだよね。近所の田んぼがどんどんなくなって宅地になってるんで。こうして季節感がまた一つ無くなっていくんだなあ。



この曲自体は前から好きなんですよ。
沢田研二はやっぱり「トーキーオ!」とかやってた頃が全盛ですかねえ。
今では太めの典型的パヨクおじさんになっちゃったみたいで。残念。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:50| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

Biggest Part of Me / Ambrosia

福島はサクランボの季節です。我が家にも数本あるんですが、今年は元気のない木もあって、豊作とはいかないようです。植物ってのは毎年違う表情を見せてくれるもんで、楽しくもあり難しくもあり、ですね。



で、またやってしまいました。無謀な挑戦シリーズ(f^^;
今回は特に歌が難しい。裏声と地声の切り替えをうまくやらないといけないんですが、これは私の弱点ですな~。

自分的には「面白い」でいいんだけど、最近は聴いてくれる人もまた増えてるようだし、自己満足ばっかりじゃ申し訳ないですからねぇ。反省して、今後は「無謀な~」はちょっと控えようかな…。

と、今のところは思ってます(^^;

そうですねぇ。自分の声のキャラが生きるような選曲を心がけて行きたいな、と。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

You've Got a Friend (君の友達) / キャロル・キング、ジェームス・テイラー

体調はまあ、スッキリはしないけど、これが普通になっちゃうと、「ま、こんなもんかな」って。まあ、この時期はやることも多いし、リポビタン飲んでごまかしてます。

そろそろ、また一つ年を取ってしまうんで、今までのブログとか見直したりしてましたが、自分は年間の半分くらいは風邪ひいてるんじゃないだろか。なんか、我ながら呆れちゃうわ。

最近は動画のアップもちょっと失速気味だし、日々の生活に埋もれて大事なものが見えなくなってるって感じ。いろいろ片付けてスリムになりたいもんだ。

片付け本とかが売れるの、わかるなあ。でもそれって、結果としてまた本が増えるだけになりそうな気がするけど。





人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:46| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする