2015年12月28日

まぶしがりや / キリンジ

オムニバスってアルバムに入ってる曲なんですが。兄貴の方の脱力したボーカルが、なんとなく気持ちいいな、と思ってた曲です。



年末の雑用の合間に、何とかOKテイクが取れたかな~とパソコンを立ち上げると・・・。あらまぁ。何とも呆然とするニュースが・・・。

アメリカの圧力とかも、まああったんでしょうけど。
それでもこんなことしたら、安倍政権は支持層から見放されちゃうんじゃないの?

今現在、一番困ってるのは、海外在住の日本人の、特に子供たちが、韓国や支那の連中からイジメにあってるってことなのに・・・。これじゃあ「日本も認めただろ!」って更にエスカレートしちゃうよ。

肝心の慰安婦像の方は「努力する」だけじゃ、また「民間が勝手に~~」って言い訳で終わっちゃうこと必至。
日本の歴代政権だって、毎回韓国の「これで終わりだから」って言葉に騙されて謝罪してきたくせに。また騙されるの?

結局韓国は、何の事実もないところから、駄々をこねて、また日本人の税金10億円と首相の謝罪を手にしたわけだ。
そしてまた連中は忘れた振りして蒸し返すか、新たなカードを探して日本にタカルだけ。
朝日新聞と一緒に・・・。

一年の締めくくりに、何てこった・・・。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:15| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

Hello,Again ~昔からある場所~ / JUJU ・ MY LITTLE LOVER

リクエスト曲なんですけど、元曲のMY LITTLE LOVERってのがまず、よく知らなくて。
だいたい90年代くらいになると、所謂J-POPって、グループ名からして訳分かんないんですよ。紅白も見なくなったし、曲を聴いても半分以上分からないんですから。

つまり、その頃から“おじさん”の域に到達してたんでしょうね(^O^;;;





人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:57| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

Who's Holding Donna Now / Debarge

デバージとかエル・デバージっていえば、それなりの年代の人は知ってるかな。ジャクソン5の後継みたいな期待をされたけど、結局そこまでは売れなかったという、まあその世界ではよくある経歴のグループなんですけどね。
この曲はエアチェックしてた時に(勿論カセットの頃)たまたま録音しちゃって。気に入ってよく聴いてたんだけど、タイトルも歌手もずっと知らないままだったんですよ。デバージって名前とこの曲が結びついたのは、かなり後になってからでした。




年末モードです。今年のうちにやらなきゃならないことは、書き出してはあるんです、ええ。
腰が重いだけで・・・。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:04| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ひまわりの約束 / 秦基博



リクエスト曲なんです。北の方から。
昨日あたりは吹雪だったんじゃないかな。

どらえもんの映画のテーマ曲だったらしいですが、わたしゃー知りませんでした。

で、毎回同じような言い訳してますが、今回も歌が、歌が、歌があああぁぁぁ(T^T)
ボイトレをちょっとぐらいやったからって、すぐに上手くなるものでもないし。まだまだ試行錯誤中です。自分なりの上手い発声法を見つけないことには、この壁は突破できませんね。


タイトルに「ひまわり」と入ってますが、うちの畑にも季節はずれのひまわりが・・・、咲いてはいませんが、勝手に出てきたので放ってあります。
ひょっとして咲くところまで行くかな?と思ってたんですが、先日霜にあたって葉先が枯れてきました。
やっぱり無理かなあ。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:01| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする