2015年11月28日

12月の雨 / 荒井由実(松任谷由実)

さ~て、いよいよ師走ですな。先日の初雪の後も、時折雪が混じるような天気が続いてます。まだ冬タイヤにしてません。どうせまた暖かい日もあるだろうからそこで、と高をくくってます。大丈夫かな。



喉はやっぱりいがらっぽい状態。ま、この時期しょうがないけどね。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

クリスマス・イブ 山下達郎

10人まで行きました。記録更新。




どうでもいいけど、のどが痛いわ~(T^T) 歌い過ぎだ。

明日早いんで寝ます。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 23:10| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

サラ・スマイル(Sara Smile) / ホール&オーツ

朝、今シーズン初めて石油ファンヒーターを使ったんですけど、去年片付ける時にちゃんと掃除してなかったらしく、エラーになってしまいました。裏を見るとファンのところが埃だらけ(^^; ちゃんとお手入れしないとだめですねぇ。その他、今年は「電気ひざ掛け」なるものを入手しました。コタツに入らなくても暖かいということで、なかなか好評です。
先週は雨の中で芋煮会・・・。里芋が美味しい季節になりましたね。



メインで使ってたギター(アリア)がどうも調子悪いってことで入院中。前回からモーリスでやってます。これはボディがソリッドで、空洞もないらしく、エレキと同じでずっしりと重いんです。音色は今ひとつなんですが、エフェクターなんかは綺麗に掛かるようです。
アリアの方はまだ長引きそうなんで、次回はどうしようかな。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:37| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一

ハロウィンは大量のゴミとともに終わったそうで。やっとこの曲の季節になりましたね。

この曲、最初のテストバージョンも含めて3回目のアップですが、アレンジは同じです。その割に上手くなってないって話もありますけど。最後のとこは耳を塞いでおいてください(^^; ミスがモロに出ちゃってますが、再録する気力もなくってそのままです。




日一日と寒さが増してきましたが、冬が来る前にやってしまわないといけないことも多くて、結構忙しく動いてます。

寒さと、年の瀬と、クリスマスと・・・。この時期って、なんだか、好きなんだなあ。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 21:24| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする