2015年10月31日

ウーマン・ニーズ・ラブ / レイパーカーJr&レイディオ

リクエスト頂いてた曲です。
昨日アップしたかったんですが、どうにも仕上げられず、今日再録してアップです。聴いてると難しそうには思えないんだけどな。単純な繰り返しのようでいて、そうでもない。歌い回しなんか、いい加減というか、気分で変えてるんじゃなかろうか。結局、ハモリがずれたり、歌詞の単語間違えたりもあるんですが、もうギブアップですm(__)m。




このところ、金曜にアップしてたのがずれてしまったので、気にされた方もいるかもしれませんが、体調は大丈夫。ま、絶好調ではありませんけど(´Д`;)
季節の変わり目には、やっぱり色々出ますよね。皆様もご自愛ください。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:25| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

イカロスの末裔 / キリンジ

寒くなってきましたね~。朝晩の冷え込みも一段と・・・。コタツは既にセットしてあったんですが、薄い布団を被せてたので、本格的に冬用の厚いものと交換。石油ストーブもスタンバイしました。
今年は柿の出来がいいようで、我が家にある、平種無柿、会津身知らず柿、共に豊作となりました。冬野菜はまだまだ。無農薬なので、防虫網もあるんですが全部は覆いきれず、モンシロチョウと戦ってます(^^;



今日は「キリンジもっとやってよ」という声にお答えして、キリンジを・・・。
なんですけど、まだまだ荒いですねぇ。コードチェンジは忙しいし、譜面見てると間に合わないし、覚え切れないし。で、余裕がないものだから、リズムを鳴らしていても突っ込みまくりでた~いへん!そのギターに合わせて歌っちゃうから歌も突っ込んじゃう。コードは凝ってるので、楽しいといえば楽しいんですが、お聴かせできるレベルまで行ったかというと・・・???みたいな(f^^;
まあ、しゃあない。こんな日もあるさあ。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:30| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

Hearts(ハート悲しく) / marty balin

マーティ・バリンって人はジェファーソン・エアプレインってバンドで、あの伝説のウッドストックにも出てたんですね。そんな彼が「元気?変わりはないかい?」な~んてナヨナヨとバラードを歌ったら大ヒットしちゃった、という曲。



これ、先週やろうとしてた洋楽・・・、ではありません。そちらはまだ難航中。簡単そうな曲ほど、やってみると「なぜじゃあ!どうしてじゃあ!」というほど難しいもので。上手くできなくも、自分の中では、その都度新たな発見があるので面白いんです。でも、アップのペースも維持しなくちゃなりませんのでね。
このところ毎週焦ってます(^^;



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:13| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

夜霧よ今夜も有難う / 石原裕次郎(ちあきなおみver.)

今日は、予定では洋楽をアップしようと思ってたんですが、言葉の壁が大きくて・・・(T^T)
なかなか歌が仕上がらず、邦楽の、それも歌詞が少ない曲に変更!
ちょっと練習不足ですけどね。どうせ沢山練習しても似たようなもんですから(^o^;



アップしてから、ボーカルの画像の最後がフェードアウトでなく、いきなり消えるのを発見!やり直そうかとも思ったけど、また時間かかっちゃうし、「まあ、いいか」と(^^; いつものパターンです・・・。

こういう懐メロみたいなのを今風にアレンジしたものって、拒否反応される方も多いんですよね。わたしゃ、結構好きですが。
posted by toshi99ex at 23:31| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

土曜日の恋人 / 山下達郎

朝晩めっきり涼しく、というか寒くなってきました。喉の具合もちょっとおかしい。夏の間忘れていたイガイガ感みたいなのが戻ってきましたかね。



歌の音程がふらつくのは喉の性ではありません。ま、いつものことです(--; プレイバックする度に自己嫌悪に陥るんだけど、何テイクやっても、やっぱりどこか、納得行かないところが出ちゃうし。最近の音楽ソフトでは歌のピッチも直せるみたいですね。試してみたいけど、アップするのに更に時間がかかっちゃうかな。それより、ライブがどんどん遠のいていくな(^^;

夏にやっためまいの方のふらつきは、しばらく忘れてたんですが、たま~に起きそうになります。また耳石が剥がれてきたのかも。全ては慣れかな。老化が原因の症状とは上手く付き合っていくしかないですもんね。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:47| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする