2015年09月25日

Baby Come Back (ベイビーカムバック) / Player (プレーヤー)

プレーヤーって知ってます?アナログレコードかける機械じゃありません。雑誌の名前でもありません(今もあるの?Playerって雑誌)。バンド名ですからね(^o^)
絵に描いたような一発屋さんで、この一曲以外に何もありません。潔いな~(^^; でもアメリカでは結構根強いファンがいるみたいです。



季節の変わり目。最近は右目だけ飛蚊症が増えて、夕方薄暗くなると本当の蚊だか飛蚊症だか分からない、なんて状態です。ドライアイもひどくて、眼科で薬をもらってきましたが、有効成分を見たら、ヒアルロン酸ナトリウム・・・だけ、みたいな(^^; でも角膜に付いた傷とかはこれで治るんだそうな。眼の表面って要するに「お肌」と同じなんだね。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 20:16| 福島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

Endless Game / 山下達郎

バラードは歌の実力がバレちゃうんですよね。思い切って、もう一音くらい下げればよかったかも。って、Mixまで終わった頃に気がつくんですけど(T^T)



さて、国会が騒がしいのはしょうがないとして、いつも以上にテレビ・新聞の偏向がひど過ぎ。
ネットをやらない年寄り世代とかは、ま~た、騙されるんですかねぇ。こんなんだからいつまでたっても振り込め詐欺が(以下、略)。

それでも今回は、テレビだけ見ててもおかしいところ満載だと思います。
自分たちが暴力振るいながら「暴力反対」とか、労組ののぼりだらけの数十人のデモ隊映して、「こんなに大勢の一般市民がああ~!」なんて。
冷静に見れば「何か変だ」って気付きそうなもんじゃ・・・。

え?ダメ?何にも考えてないから? やっぱり、そこですかねぇ・・・。



人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 22:48| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ジョアンナ / クール&ザ・ギャング

クール&ザ・ギャングっていうのはディスコとかファンクとか、そっち系のバンドなんですが、ジョアンナとか、チェリッシュとか、いいバラードも歌ってるんですよ。特にジョアンナのPVは、微笑ましいというか、見てるうちに自然とニコニコしちゃうような感じでして(中身は見てのお楽しみで)、こういうのって好きなんだな~(^^)



さて、昨日は栃木や宮城でも雨で川が氾濫とのことで、被災された方々にはお見舞い申し上げます。50年に1回の大雨とかだと、一生に1回か2回程度。自分だったら「生まれて初めて」遭遇する災害にちゃんと対応できるのか?と考えると、「絶対、大丈夫!」とは言い切れないよなあ。

福島も警報とか出てたところもあるようですが、我が家は特に問題なし。雨は確かに多いんで、庭も畑もドロドロですけどね。

鬼怒川では、民間が太陽光パネルを設置した際に堤防代わりになっていた丘を削って、そこから決壊したとか。結局、反原発が自然破壊してるんじゃないの・・・。


人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 21:23| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

246:3AM / 稲垣潤一

リクエスト曲です。
原曲はボサノバっぽいリズムにディストーションギターが浮いてる気がして、どう料理したものかと悩んでたんですが・・・。といって、普通にボサノバ調にしてしまうと、確かにインパクト足りないかなって気もするし。

ん~、最後までどこか消化不良ですねぇ。




人気ブログランキングへ
posted by toshi99ex at 21:54| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弾き語り | 更新情報をチェックする